コンタクト

居住地: Japan
誕生日: 1984年 2月 26日

1行紹介

ステイゴールドとステイゴールド産駒を応援するステイ教(狂?)信者です(笑)

自己紹介文

いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいましたm(__)m

都内の某大学を卒業後、両親にわがままを言い、家事手伝いのような事をしつつ、資格の勉強等の日々を過ごさせていただいております。この大きな挫折と屈辱をバネに、この期間を実りあるものに出来るよう、一生懸命頑張っていきます!
「逆襲を誓う男の巻き返しが、今、始まる。」

実は、mixiの無料会員でもあるのですが、ふとした事から、間が空きすぎてしまい、ログインしづらくなってしまいました…。いずれ、機会を見つけて、謝罪会見(?)を開いて復帰させていただきたい…と思っています。

『ステイゴールド』というサラブレッドを1998年(現表記で4歳)の天皇賞(秋)から応援するようになり、そのあまりにもドラマチックな競走生活に感動して、魅了された事で、競馬観戦により一層興味を持つようになりました。
そして、2005年10月17日(月)、念願叶って、北海道旅行でステイとの待望の対面を果たしました(感無量)。この記憶は今も決して色褪せず、思い出す度に感動が蘇ります。
そして今は、ステイゴールド産駒1頭1頭みんなの無事と活躍(怪我なく、不利なく、一つでも上の着順に)を心から願って応援しています!
産駒を応援するようになってからは、1勝する事の大変さを痛感しています。

ステイ産駒の情報については、産駒全馬の戦績を皆様にお伝えしたいのが本音ですが、それではあまりにも膨大なデータ量となってしまう為、やむを得ず、勝馬中心の記事作成とさせていただいております。あまり脚光を浴びていない感のある地方競馬・海外競馬の産駒情報に特にチカラを入れてお伝えしていきたいです。

ちなみに、ステイの次に好きになったのは、SS(サンデーサイレンス)産駒初のJRAダートG1馬ゴールドアリュール、日本中央競馬史上6頭目の牡馬クラシック三冠馬(無敗での三冠達成は史上2頭目)の、七冠馬ディープインパクトです。アリュールとの対面は実現していませんが、ディープとは2006年(4歳)のJC(ジャパンカップ)制覇を親友とライヴ観戦した際に対面でき、その強さを目前で体感できました。

なお、以前は、「リスペクト」というハンドル名を使わせていただいておりました。

[今までに取得した資格(取得順)]
英検4級(汗),自動車運転免許(AT限定…苦笑),簿記3級,ビジネス能力検定3級,初級シスアド,タイピング技能検定イータイピングマスター3級,Microsoft Office Specialist(Word),漢検(4級→3級→2級・準2級→)準1級

※リンク等、何か問題がございましたら、ご連絡お願い致します。

興味のあること

ドライブ,音楽鑑賞,競馬観戦(ステイゴールド産駒の応援中心),資格取得,ペンギン,リラックマ,オレンジ色,ホワイトチョコレート,カスタードクリーム,抹茶,好きな言葉「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり(By 上杉鷹山公)」,「初心忘るべからず(世阿弥氏)」,「なぜベストを尽くさないのか(上田次郎教授)」,タカアンドトシ,(最近の)必殺仕事人シリーズ