2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

日頃大変よくお世話になっているサイト様&ブログパーツ

  • ※サイト版です。

  • 本気になったら!
  • 地方競馬の情報なら、ココ! バナー
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

競馬予想

2010年11月 6日 (土)

第27回 BCクラシック!

アメリカ競馬の祭典、ブリーダーズカップ(BC)。

以前は1日で行われていましたが、今はレース数が増え、2日間に分けての開催となっています。

今年は日本馬2頭が参戦!

日本時間の本日朝(7:50頃)行われたBCフィリー&メアターフ(G1、3歳以上牝馬、芝2000m)に出走したレッドディザイアは4着…

好調が伝えられていただけに残念です。

そして、日本時間の明日朝(7:45頃)行われるBCのメインであるクラシック(G1、3歳以上、ダート2000m)に出走するのが、エスポワールシチーです!

エスポワールシチーの父はゴールドアリュール。

スマートファルコンやオーロマイスター、タケショウクィーン、芝ではタケミカヅチといった重賞ウイナーを送り出している同馬。

プロフィールのページにも掲載させていただいていますが、個人的にはステイの次に好きな競走馬です。

何と言っても、サンデーサイレンス(SS)産駒初のダートG1馬!

(そういった意味ではSSの正統後継種牡馬かも?)

3歳芝の最高峰・日本ダービーで5着に好走した後、本格的にダート路線へ。

JDD(当時はG1)、ダービーグランプリ(当時はG1)を圧勝で連勝し、

JCダートは0秒4差の5着に敗れたものの、暮れの東京大賞典(G1)も制覇!

そして、年明け4歳初戦のフェブラリーSで念願の中央ダートG1制覇!

さあ、これで文句なしの日本代表として、ドバイへ!

しかし、ここで思ってみない悲劇が…

ドバイ遠征へ向かうまさにその当日、まさかの開戦…

遠征断念…

あの時の悔しさは今も忘れません。

さらに、その悔しさを増幅させたのが、仕切り直しの次走に選んだ4月のアンタレスS。

59kgを背負いながら昨年のJCダートで敗れたイーグルカフェらを相手に1秒3差ブッちぎりで圧勝!

タラレバは厳禁ですが、ドバイに行っていたら…と思わずにはいられない程の強さでした。

とにかく、今年の国内ダート戦線は敵なし?来年こそドバイへ!

そう思われた矢先、またしても悲劇が…

圧倒的人気で迎えられた帝王賞でまさかの大敗…

いつもなら、4角手前あたりからスッと後続を引き離していくのに…どうして…

その後、喘鳴症(ノド鳴り)が判明…

引退…

エスポワールシチーには、日本馬初のBC制覇という歴史的快挙とともに、

理不尽に海外遠征を阻まれた父の無念も晴らしてほしいです!

2007年12月24日 (月)

第52回 有馬記念予想結果!

祭だ!祭だ!(笑)

正直、マジかよ~ってな感じでしたわ(苦笑)。改めて、SS(サンデーサイレンス)の血のチカラ、恐るべし。

SSの孫・スカーレットも立派でしたね!SS産駒▲メジャーは妹に敗れはしましたが、昨年に続く3着。偉大な兄妹ですね~。△ロックドゥカンブ、母父SS◎ポップロックのWロックは、直線追い込んできてはいましたが、時すでに遅しでしたね…。それにしても、○サムソンとウオッカがここまで凡走するのは想像できませんでした。

こうなると年度代表馬は、一体どの馬に??

ちなみに、俺的年度代表馬は、

◎ダイワスカーレット

○アドマイヤムーン

▲メイショウサムソン

△ウオッカ

といったところでしょうか。

<ステイゴールド産駒情報(中央)> ※昨日の分です

パーフェクトジョイが完璧な仕事をこなしてくれて、何とか昨年の年間勝利数に並ぶ、44勝目を挙げてくれました(※前日の記事に誤りがあった為、訂正致しました)。

年間勝利数こそ、昨年と同じですが、サイヤーランキング・入着賞金総額等では昨年を上回る結果を残してくれました♪

来年のさらなる飛躍に期待しています☆

<ステイゴールド産駒情報(地方)>

佐賀で、ラルーチェドーロ(中央から移籍後、4戦4勝!)、高知でフェアリーソング(3連勝で、8勝目!)が勝ってくれました♪これで、113勝です!

中央は既に今年の全日程を終了しましたが、地方は、まだまだ熱いですよー!!

では、また~^^)/

2007年12月22日 (土)

第52回 有馬記念予想!

どうも~^^)/

毎年、有馬記念の週になると、「今年もいよいよ終わりだなぁ~」ってな気分になります(笑)

<第52回 有馬記念>

◎ポップロック

○メイショウサムソン

▲ダイワメジャー

△ロックドゥカンブ

昨年は、ディープインパクトが不動の軸でしたが、今年は混戦模様で予想が難解ですねぇ~。特に、3歳勢の扱いには迷いました。ウオッカとスカーレットの歴史的快挙に期待したい気持ちもありますが、ウオッカは大外枠発走で道中の折り合いに不安&初コース・初距離、スカーレットは揃いも揃った先行勢&初コース・初距離という事で評価を下げました。また、ステイの甥っ子・ドリパスも応援したいところですが、復帰戦の前走があまりにも負けすぎた感があるので、本調子を取り戻すのはまだ先かなぁ…という事で、今回は評価を下げました。

※予想が外れても、一切責任は取れません。ご了承下さい。

<ステイゴールド産駒情報(中央)>

今年の中央でのステイ産駒の年間勝利数は、今日現在で43勝(netkeibaさんのデータベースより)。何とかあと1勝以上して、昨年の年間勝利数(44勝)に並ぶか、若しくは上回ってほしいです☆

では、また~^^)/

2007年12月 9日 (日)

第59回 朝日杯FS&ステイ産駒情報!

どうも~^^)/

昨日のドリームジャーニーは残念な結果に終わりました…。

しかし、着順こそ8着でしたが、33秒8の末脚で、1着とのタイム差は0秒3。着順ほど負けてはいませんし、菊花賞後の見えない疲れもあったのでは…と信じたいところです。とにかく、また来年に期待です☆

それと、本日の朝日杯FSの予想が間に合いませんでした…。

既にレースは終了していますが、一応、載せさせていただきますと、

<第59回 朝日杯FS(フューチュリティステークス)>

◎ヤマニンキングリー

○フォーチュンワード

▲ドリームシグナル

△エイシンフォワード

…はいっ、惨敗でした(苦笑)

悔しいので、コレをご覧ください!

<ステイゴールド産駒情報(地方)>

高知のフェアリーソングが3馬身差で快勝し、7勝目を挙げてくれました!

これで、今年の地方のステイ産駒は、なんと、105勝目!!

では、また~^^)/

2007年12月 2日 (日)

サンライズマックス!

<ステイゴールド産駒情報(中央)>

サンライズマックスが中日新聞杯(G3)を制し、自身の重賞初制覇を成し遂げてくれました♪(^^)v

これで、ステイ産駒の重賞ウイナーは4頭(5勝)に!

特に今秋は、ドリームジャーニーアルコセニョーラ、そして今日のサンライズマックスと、二世代目の産駒の活躍が目立ちます。

去年の年間勝利数や中央通算100勝も近づいていますし、ステイ産駒の今後の益々の活躍を願いたいです☆

P.S. 阪神JFは、トールポピーでしたか~。逃げると思っていた◎エイムアットビップが直線で▲オディールを交わした時は、一瞬、勝ったかと思ったんですが、その外から、ポピーとレーブに来られてしまいました…。やはり、2歳G1の予想は難しいっス…。前走、黄菊賞2着の角居厩舎所属馬…と、ウオッカとカブる点があるので、来年も期待大ですね!

では、また~^^)/

第59回 阪神JF予想!

<第59回 阪神JF(ジュベナイルフィリーズ)>

◎エイムアットビップ

○レジネッタ

▲オディール

△アロマキャンドル

毎年思う事ですが、2歳G1は難解です…(汗)。阪神は開幕週なので、内枠&先行勢が有利とみました。

※予想が外れても、一切責任は取れません。ご了承下さい。

<ステイゴールド産駒出走情報(中央)>

本日の中京のメイン、中日新聞杯(G3)に、連勝中の条件馬 サンライズマックスと、近走復調したオープン馬 ゴールドキリシマが出走します♪ファイトー☆

2007年11月25日 (日)

第27回 JC予想結果!

いや~、ムーンに完敗です…。距離実績から軽視していました。そういえば、前走の秋天6着も、休み明けの上、直線で不利を受けていたんでしたっけね…。宝塚記念でもサムソンに勝っていた訳ですし…、完全に甘く見ていました。

逃げたチョウサンが6着に粘ったという事はスローペースだったかも知れませんね。前目&内で温存したムーン(1着)&▲ポップ(2着)と、後&外でロスがあった◎サムソン(3着)&ウオッカ(4着)、といったところでしょうか。

○ドリパスは、なんと14着…ついに掲示板を外してしまいました(>_<)

出直してきますm(__)m

では、また~^^)/

第27回 JC予想!

どうも~^^)/

<第27回 JC>

◎メイショウサムソン

前走、ユタカさんとの新コンビで秋天快勝。不振だった昨秋の状態とは大違いで、ここでは負けたくないところ。

○ドリームパスポート

サムソンの好敵手。鉄砲駆けするタイプで、鞍上は絶好調のアンカツさん。

▲ポップロック

東京コースでの実績アリ(目黒記念連覇中)。

△インティライミ

完全復調。秋天を回避して、ここに照準を合わせた自信。同舞台のダービーでディープの2着した実績もアリ。

※予想が外れても、一切責任は取れません。ご了承下さい。

予想とは別に、ウオッカの快挙にも期待したいですね☆

では、また~^^)/

2007年11月24日 (土)

第8回 JCダート予想結果!

いや~、▲ヴァーミリアン&ユタカさんお見事です!強かったですね~。甘く見てしまって、すみませんでした…

△フィールドルージュは2着にきてくれましたが、肝心の◎ブルーコンコルドが7着に敗退…。ハイペースによるバテなのか、衰えなのか…。6着○ドラゴンファイヤーまでは従来のレコードタイムを更新する走りなんですがね…今回のレースのレベルが高すぎたのでしょうか。

後程、JC予想もさせていただこうと思います。

では、また~^^)/

第8回 JCダート予想!

どうも~^^)/

今週の競馬は、JC(ジャパンカップ)ウイークですね!今回も、張り切って予想させていただきたいと思います!

<第8回 JCダート>

◎ブルーコンコルド

○ドラゴンファイヤー

▲ヴァーミリアン

△フィールドルージュ

前走のJBCクラシックで案外だった◎ブルーコンコルドの巻き返しに期待したいです。昨年の同レースは9着でしたが、直線、内で出られなくなって追い出しが遅れたのが大きかったのではないかと思います。

○ドラゴンファイヤーは、昨年のアロンダイトと戦績(連勝中)がカブっている感じなので、重視します。

▲ヴァーミリアンは、東京コースでの勝利実績がないのと、人気している為、あえて評価を下げました。

△フィールドルージュは、来週から残念ながら騎乗停止処分を受けてしまったノリさんの手綱捌きに期待したいです(過去に、騎乗停止前のジョッキーは活躍するイメージがあるので)。

※予想が外れても、一切責任は取れません。ご了承下さい。

では、また~^^)/